2007年02月28日

4.マイ ミリオンゲッター 作成準備

自分用の紹介バナーを配した、マイ・ミリオンゲッターを作成するまえに、作業効率を飛躍的に向上する便利ツールの準備をしましょう。

当然これも、Vectorなどで配布されている、フリーソフトで無料です。

ミリオンゲッターを実践するときに、一番厄介でめんどくさいのが、最初の設定・準備です。のっけから、つまづいて、気持ちがなえたり、あきらめたりしないためには、

  ・準備のしやすさと

  ・その後のASP管理のしやすさ

が重要になります。

ここで紹介する2本のソフトをパソコンに入れておくとおかないとでは、先々の楽チンさが全く違いますし、時間も大幅に節約できます。

みなさんも途中でくじけないよう、必ずこの2本はまず、パソコンに入れておきましょう。

 

1.ID Manager

  

I  【ID Manager ダウンロード

ASPへのログインを助けてくれるフリーソフト(無料)です。

ミリオンゲッターの設定段階ではいくつものASPに登録することになるわけですが、登録完了メールが返ってきた時ににでも、このソフトに、今後アクセスするURL、ログイン名、パスワードを登録して一元管理しておきましょう。これで先々の入金申込の作業が圧倒的に楽になります。このソフトは必ずダウンロードしてパソコンにセットアップしておきましょう。

※ID Managerはタスクバーに常駐します。ID Managerにデータを追加した時には、Windowsを落とす前に必ず保存して終了をしましょう。

 


2.aiBar2005

  

  【aiBar2005 ダウンロード】 

ASP登録の際に住所、氏名といった定型項目の入力を補助してくれるフリーソフト(無料)です。

本来、懸賞応募フォームに対する自動入力ツールなのですが、面倒な入力の手間をかなり軽減してくれます。今後も使うことはあるでしょうから是非パソコンに入れておきたい一品です。このソフトの実行には.NET Framework1.1なんてわけの分からないものが必要ですが、ご心配なく。Setup.exeをクリックした時に、必要であればMicroSoftのダウンロードページを表示してくれますから。このソフトは必ずダウンロードしてパソコンにセットアップしておきましょう。


どうですか?セットアップは終わりましたか?

簡単にセットアップできたでしょう?

おめでとうございます。

あなたは今日一歩を踏み出しましたよ。


posted by 22king at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 アフィリエイトブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。